ノンケ

女の子しかいないマンガを紹介します.有名なものより,手に取ろうか迷いそうな物を紹介していきたいと思います.

『さくらマイマイ』①

おしおしお,『さくらマイマイ』,月刊コミックアライブ,月刊コミックキューン,株式会社KADOKAWA,(2014-2015)

 

さくらマイマイ (1) (MFC キューンシリーズ)

さくらマイマイ (1) (MFC キューンシリーズ)

 

 

双葉ケ丘女子学園と二葉ヶ丘女子学園を間違えてしまい,お嬢様学校に通うはずが普通の学校に入ってしまった!でも当人はそんな事全く気にもせず,これも何かの縁と学園生活を送るという日常4コマ漫画.

作画の質は日常系4コマの中では平均より高め.扉絵や一枚絵の質は特に高いと感じる.

この手の日常4コマにしては珍しく起承転結がある.

しかし,ギャグセンは微妙なので,面白いかどうかと言われると首をかしげる.

絵柄できらら系のかわいいを押し付けられる脳死タイプの4コマを期待するとちょっと物足りなさがある.

4コマにしては珍しく,コマ枠を飛び出す絵が見れたりする.こういう表現もあるのかと思った.

総評としては漫画技術や構成技術は確かだがストーリーセンスが微妙という印象.

 

百合度:★★☆☆☆

脳死度:★★★☆☆

イラスト:★★★★☆

ストーリー:★☆☆☆☆