ノンケ

女の子しかいないマンガを紹介します.有名なものより,手に取ろうか迷いそうな物を紹介していきたいと思います.

『ほっ健室』Volume1

 

 某学校の保健室で変な女の子がくっちゃべるだけの漫画。同作者のじょしらくに若干似てる。基本的には彼女らはクラスには馴染めない所謂保健室登校である。

とにかく作者のヤス氏の描く女の子のかわいさを見て楽しむ漫画という感じが強くもあり、お話はテンポだけはいいかなと思った。同作者の作品は何かと下ネタが多い印象もあるが、本作もご多分に漏れず下ネタ多めである。

登場キャラ同士のボディタッチがセクハラ要員がいるためか目立つ。百合っぽいかと言われるとそうでもないが…。

かるくおつまみ感覚で読む分にはいいかなと思ったがかといって脳死出来るようなタイプの漫画でも無いかなとは思う。

ヤス氏の絵や漫画が好きなら買い。

 

百合度:★★★☆☆

脳死度:★★☆☆☆

イラスト:★★★★☆

ストーリー:★★☆☆☆