読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノンケ

女の子しかいないマンガを紹介します.有名なものより,手に取ろうか迷いそうな物を紹介していきたいと思います.

『ニョロ子の生放送!(1)』

KADOKAWA コミックキューン 百合っぽい漫画

 

 奥手で人と話すことが苦手でおっぱいがでかい小夜子ちゃんが、親友の茉莉ちゃんに誘われてライブ配信に目覚める。そしたらリスナーに同じ学校の人がいたという話。

作者がニコ生主である事から、生放送時の環境とか用語は現実のそれと同じ。但し、コメントは実際のそれよりはかなりマイルド。実際におっぱいがでかい配信者がいたら「まんまんみせて」とか「脱いでみよっか」とか「えっちしたい」とかゲスコメだらけなのが現実。この辺りリアルに書いたら、主人公が人間不信になりかねないので(ある意味ではニコ生の醍醐味でもあるが…)、いい塩梅だと思う。

ともかく内容に関しては中盤辺りからキャラがなんだかいちゃいちゃしだして、こちら側の脳みその活動を停止させてくる。バレンタイン回とかもはや付き合って1ヶ月目ぐらいの小学生カップルをみてるような微笑ましさがあって私のニューロンを全力で壊死させてきた。尊い。イラストもちょっとロリ顔だしね。

ところで作者のTwitterをみたのだが漫画家デビュー後もなお未だにニコ生をやっていてすげぇなと思った。

 

百合度:★★★☆☆

脳死度:★★★★☆

イラスト:★★★☆☆

ストーリー:★★★☆☆