読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノンケ

女の子しかいないマンガを紹介します.有名なものより,手に取ろうか迷いそうな物を紹介していきたいと思います.

『ひなこのーと』(2)

 

ひなこのーと (2) (MFC キューンシリーズ)

ひなこのーと (2) (MFC キューンシリーズ)

 

 1巻で徐々に演劇の道を切り開いたひなこちゃん。上がり性も少しは克服できたかと思いきや1ページ目でTポーズになるあたりまだまだな様子。モーキャプ勢としては喜ばしい事なのかも知れないが。この巻では、ひなこちゃんがバイトをしたりお正月、バレンタインデー、母親降臨等イベントが目白押し。

1巻の途中から4コマの方式が変わり少し困惑したが、2巻では4コマパートはすべてワイドコマ方式になっている。この4コマがワイドになった瞬間の衝撃と言ったら4:3画面から16:9になった時の衝撃と同じである。ワイドになったことで普通の4コママンガと比較してコマ内の密度が減り、本作の様に顔マンガになりがちな物も程よい奥行きが出ているように思える。

内容については、キャラクターの個性が段々と色濃くなってきているように思う。捨て設定かと思った本を食べるアレも本巻では「忘れてないからな」と言わんばかりに各所で見る。まゆちゃんに至っては金髪ロリ体型という特性上の扱いが多くなりひなこちゃんで脳死するつもりがいつの間にかまゆちゃんで脳死していたという自体に陥る。

アイキャッチの一枚絵も段々とえっちなイラストが多くなり、拙者の候が早漏になってしまう事態に。

なんだか今度アニメが放送するらしい。いいぞ。

 

脳死度:★★★☆☆

百合度:★★☆☆☆

ストーリー:★★★☆☆

イラスト:★★★★☆