ノンケ

女の子しかいないマンガを紹介します.有名なものより,手に取ろうか迷いそうな物を紹介していきたいと思います.

『すわっぷ⇔すわっぷ』1巻

 とめきち,『すわっぷ⇔すわっぷ』,株式会社芳文社,まんがタイムきららキャラット(2015)

すわっぷ⇔すわっぷ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

すわっぷ⇔すわっぷ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 成績は学年トップだが友達がいない一之瀬春子が,友達は多いが成績の悪い二階堂夏子のようになりたいと思った翌日,登校中の曲がり角で夏子にぶつかってしまう.

すると不思議な事に体が入れ替わってしまったのだ!!

というありがちな展開であえて勝負した4コマ漫画.

脳死しても読めるし,脳が溶けるような展開も多々ある.

斬新だと思ったのは,目の描き方で中身がどちらなのかが分かるという点.これは漫画じゃないと中々出来ない表現だと感心した.

周りから見てギャルだと思っていた夏子が実はとてもピュアな子だったり,今まで関わりの無かった二人が,入れ替わりを通じて打ち解けあい,徐々に友達になっていく展開や,体が入れ替わる力を有効活用していく様が面白かった.

また最初からキスに積極的な春子と,段々とキスの抵抗がなくなっていく夏子やお互いをも見てて非常に脳が溶けた.

ストーリーは展開が割とスピーディーだったが死んだ脳にはこれぐらいが丁度良い.

作画は好みが分かれるかもしれない.

続刊に期待したい.

 

百合度:★★★☆☆

脳死度:★★★★☆

イラスト:★★☆☆☆

ストーリー:★★★☆☆